人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通のいい物


by debogon720

山下清

休みに新見美術館に山下清展を観にいった。
絵を見ていると時間の流れがどんどんスローになってくる、山下清が放浪の旅が出来たのも当時の日本人の人柄は山下清の屈託のない天真爛漫な純粋な気持を受け入れられる余裕があったからだろう四国の田舎道をバイクで走っているとお遍路さんの休憩所を見かけることがある山下清の頃は普通の家がほとんどそんな感じだったんだろうオイラも高校生の頃寝袋一つで北海道を駅や連絡船の中で知り合ったおじさんの家や公園などに寝ながら21日間、旅をしたことがあった、今はそんな事は出来ないだろう公園で寝ていたらオヤジ狩りにあい殺される殺伐とした世の中になったものだせめて隣りの人ぐらいには優しくしよう。
山下清_d0060944_2314033.jpg

オイラは運動会の体操が好きではなかった皆とリズムが合わないから  デボゴン
山下清_d0060944_23253042.jpg

石の像は裸で、パンツもはいていない、人間は裸になることができないくせに、石や銅の像になると男でも女でもパンツをはかない。それをみんなで感心して観ているのはどういう訳だろう 。
山下清_d0060944_2336313.jpg

by debogon720 | 2005-10-15 23:36