普通のいい物


by debogon720
d0060944_1614173.jpg

Kさん HARRISONSのPREMIERCRUのネイビーバーズアイです優しい感じのスーツになりますね
d0060944_1618384.jpg
MさんはSCABALのCLASSICSでグレーバーズアイとブラックスーツの2着です・・バーズアイはどんな場にも使える柄ですビジネス用のスーツをちょっと優しく感じさせたい時いいですね
# by debogon720 | 2017-08-18 16:27 | 生地

シャツが出来ました・・

d0060944_1644870.jpg

杉 先生  本日シャツ2枚と修理ジャケットを送りました・・秋冬物も宜しくお願い致します。
船 先生 シアサッカーのパンツが出来ましたシャツの方は9月5日になります。(パンツの方だけこの日曜日にでも来られますか・・・)
楠 さん ロンストBD 出来ました 仕事中にでも寄ってくださいね・・
# by debogon720 | 2017-08-18 16:11 | オーダーシャツ
d0060944_16242285.jpg

ブラック、ネイビー、グレー・・ついに来ましたコーディロイこの秋冬はGパンの変わりにコーディロイを穿きたい
d0060944_16272036.jpg

茶と濃い茶いいですセットアップでジャケット・パンツで単品使いも楽しめるし
d0060944_16295146.jpg

カーキーとマスタードもオッドベストもいいですね。
生地は・・コーディロイと言えば英国ブリスベンモスの8wales(1インチにウネが8本)打ち込みの確りしたコーディロイです・・ツイードと言えばハリスツイード、フランネルと言えばFOX、コーディロイと言えばブリスベンモス・・生活服もスタイルや物の背景があると愛着がわきますね。
# by debogon720 | 2017-08-17 16:39 | 生地
d0060944_16183137.jpg

お勧めがいっぱいありますスーツに良しジャケットに良しオッドベストに良しパンツに良し・・見に寄ってくださいね。
# by debogon720 | 2017-08-17 16:21 | 生地
d0060944_15173971.jpg

SCABALのCLASSICSでシャークスキンのグレー・・このグレーもいいスーツになりますね
d0060944_1523891.jpg
WainShillのPICCADILLYでウール50%・モヘア40%(2PLE)10%シルクのネイビー無地です皆とはちょっと違うネイビースーツですモヘアーの鈍い艶とシワの入り方がいいですね、いいスーツはシワも違いますねシワに味があります(皆と違うネイビー無地スーツ(定番)を洗練されてカッコよく着る・・目立たないお洒落も素敵ですね
d0060944_1539881.jpg

藤 さん 何時も2着です・・DBSこっちの方がシビレますね・・でも次のDB6はもっと・・・
007なのかな
# by debogon720 | 2017-08-16 15:43 | 生地
d0060944_14464851.jpg

武 さん・・親子2代のお付き合いになり嬉しいです・・11月友達の結婚式と出張用に準備です
SCABAL のCLASSICSでミニヘリンボーンチャコール
d0060944_14541697.jpg

Nくん ・・SCABALのCLASSICSでネイビーピンヘッド・・
今日はスメドレー(フランネルグレー)有難うございます。
d0060944_1457441.jpg

F さん ・・SCABALのCLASSICSでマットウースのチャコールグレーです
スキャバルのクラシックシリーズは縦横とも50番手の双糸で360gの目付が英国的な持ち味を備えた上に適度なビンテージ感もあり服好きの方にはお勧めです・・シワの入り方も自然な味がありいいスーツになります出来上がりが楽しみです。
# by debogon720 | 2017-08-16 15:10 | 生地
d0060944_12584841.jpg

Kさん  ネイビージャケットの買い替えです(これで何着目かな・・)FOXのフランネルと迷っていたのですがウエートでハーディーミニスのフランネル450gで決まりです・・(HARDYMINNIS・・FLANNELは英国フランネル発祥の地ハダーフィールドの正真正銘のフランネルです(井原産のデニムみたいなものですね)生粋のフランネル好きも満足させますよ・・ハリソンズエジンバラのフランネルもいいですね。
d0060944_13122755.jpg

フランネルネイビージャケットはこわざやひねりは無い方がいいですね毎日食べる極上の白いご飯が一番いいですね・・出来ましたら連絡しますね(今度乗せてくださいね)
# by debogon720 | 2017-08-10 13:19 | 生地
d0060944_16312067.jpg

タワーグリッジ
d0060944_16334518.jpg
ピカデリー・・コレクションの名前もかっこいいですねWainShillの創業は1807年です英国流にこだわり贅沢な素材で昔ながらの織機にこだわって続
けてきましたが時代はコンピュータを使った高速織機にかわり高番手S100~S150の生地が人気で単独での存続が厳しく16年前頃スキャバルブランドのコレクションのひとつとして引き継がれていました。しかしまた時代は高速織機で織られた生地の味、雰囲気にに何か物足りなさを感じだしたののですね、車も早い車はいくらでも有り内装も豪華なものも有りますでも何か一味どこか違う・・時計も絶対に正確な時間ではなく秒単位の違いで味のある機械式が今は人気ですね人もちょっとゆるいぐらいがいいかも・・・しかしまた時代は人の作った温もりや味を求めだしたのでしょうね英国スタイルにこだわるファンの熱い復活の要望とスヤバル社のバックアップで2017年秋冬から復活です・・英国流のよき時代の生地が揃います期待大です(フォックスブラザーズ・ハリソンズエジンバラ・W・ビル・ポーター&ハーディング・ハリスツイード・・・他にも色々揃いました・・
来春はこんな物も・・
d0060944_17312115.jpg
d0060944_17321394.jpg
d0060944_1732318.jpg

バラクータG9用にA PIECE OF CHICのスカーフ
JOHNSMEDLEYの2018年春夏 の予約会も宜しくお願い致します。
# by debogon720 | 2017-08-04 17:35 | 生地
d0060944_1550060.jpg

山 さん 出来ました 本日送りますねありがとうございました。秋冬も宜しくお願い致します。
シアサッカーのパンツは来春はお勧め生地を揃えますのでお楽しみに・・
# by debogon720 | 2017-08-04 15:53 | オーダーシャツ
ベーシックカラーを極めるならスキャバルのベストセラー「クラシックス」がお勧めですこれぞ定番色まずはネイビーから
d0060944_13414554.jpg
ミニヘリンボーンほとんど無地に見えます
d0060944_1344964.jpg
ピンヘドこれもちょっとした味出しで上品な柄ですね
d0060944_13462852.jpg
バーズアイも大人のネイビーですね
d0060944_1348129.jpg
d0060944_1348581.jpg
チャコーツグレーもマットウースなら生地感と糸のミックスで普通のチャコールグレーとは一味違う大人のチャコールグレースーツになりますね
d0060944_13523569.jpg
定番色にも濃い薄いがあり生地の織り方もありネイビー・チャコールだけでもいっぱいあります、自分のスタイルを作る近道は基本の繰り返しです、繰り返すことである日突然新しい発見があります(自分だけの合わせ方や好きな素材のネイビー・チャコールなどが見つかります・・派手さはないですが見る人が見ればわかるお洒落をたのしみたいですね
# by debogon720 | 2017-08-03 13:42 | 生地